インプラント治療のよくある相談

インプラントQ&A

あくね歯科クリニックに多くお寄せいただいたご相談にQ&A形式でお答えしています。
こちらに掲載されていないご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

他の歯科医院に通院中なのですが相談にのってもらえますか
他の歯科医院で通院中の方の場合でもご相談ください。治療方針など御説明させていただき当院でしかできない治療があればさせていただきます。当院ではセカンドオピニオンの患者様も多数おりますので、安心して来院ください。
近隣の歯科医院より手術費用が安いのは何故ですか
歯科治療の保険外の値段はその病院にどのような設備が揃っているかや、場所なども関係しているため一概に安い高いは言えないですが、当院は一流の材料(被せ物)を自医院で作成するための設備を備えており、その分中間マージンをカットし、質を落とさず値段を下げています。
インプラントのメーカーによって違いはありますか
インプラントメーカーは100社程あると言われていますが、当然それぞれのメーカーでインプラントの表面性上が違い、それに伴い骨との結合力や骨結合期間、インプラント周囲炎のなりにくさ、強度などすべてが違います。
その中でもストローマンインプラントはどれをとっても最上級である事は間違いないです。
歯周病をわずらい、歯を支えてる骨が少ないと言われたのですが…
もともと歯を失う原因は虫歯か歯周病がほとんどです(事故で失う場合もありますが)。そのため歯周病で失った部分は骨が無いことが多くインプラントの手術を行うためには骨造成の手術を伴う事が多いです。当院では骨が少ない部分でも上顎洞までの距離が近く他医院で断られた方でも手術を行う事が可能です。
入れ歯からインプラントにしたいのですが可能ですか
すべてインプラントで噛み合わせを作るタイプや入れ歯をインプラントで支えるタイプ、骨が無い方には4本のインプラントで噛み合わせを作るオールオンフォーの手術もあります。
当院では色々な方法で対応できますので、気軽にご相談ください。
インプラント治療のための十分な設備はありますか
専用の手術室、CT、専属の麻酔医、マイクロスコープ、レーザーなどインプラントに関わるすべてのものが揃っています。